⛰️青山学院大学理工学部🐬海洋調査研究会⁉️


きんちゃん😅

いきなり中国語ですか?🇨🇳

と言われそうなくらい

部の名前が長いなりん😝


これがボクの

🤿ダイビングの原点

スキューバダイビング部なんです


他の大学の部の名前は

スキューバとか

スキンダイビングとか

イメージ出来るのに😅


先日OBたち主催の

新年会に参加して来ました🎍

なんとこの中では

ボクが1番下の後輩🤣


空気感と言葉遣いで一瞬で戻る

あれから時間が経っても

先輩たちは

常に優しい瞳と眼差し👀

会話は👨‍👩‍👧‍👦子供や孫の話まで🤱


誰もいばらない

先輩面しない

トップダウンもない


丁寧に優しく導いてくれたんです

そう

この心理的安全性が💝

1番の価値なんです‼️


ボクの同期が13人中

学科も実技もビリ😭

😣何てったって計算が出来ない

😣左耳が抜けない

😣マスククリアが出来ない

😣最初の頃はダイビングもさせて貰えない


なのになぜ?

スキーだいすき山男⛷️

のボクの人生に海が⁉️

しかもダイビング部⁉️

に入ったのか?😜


10代の若き青年は

まだ見ぬ世界観

未知との遭遇に💫


新しいモノ

やったことないこと

ちょーめっちゃんこ大興奮🤩


体育会スキー部に🎿

先を置きながら

持論の「だからこそ‼️」

山から海へ転身

「よーしやってみよう‼️」

と決断💘


教員志望もあり👨‍🏫

1人でも多くの方に

あの日の水深18mから見上げて

海の空が見えた

今も鷲掴みで捉えて離さない

感動感激感無量を伝えたくて❤️‍🔥

「良いこと」や「非日常」を伝える

と言うミッションの元

インストラクターになり🎉


現在は

一度生まれたら二度と戻れない

🤱お母さんの

お腹の中へ戻る「羊水」

と同じ環境の海🏖️

ダイビングで一番大事な息を吐く

「瞑想」状態へお導きする🧘‍♂️

「羊水瞑想ダイビング」に到達㊗️

これからもまっすます

進化成長してます

⏏️⏫️🔼⬆️↗️⤴️


ビリだからこそ😂

持論の「どうすれば?」😤

海が怖い嫌いや苦手なことが全部分かる

それをすべてカット✂️

🈚️足つく遠浅波無し

🈚️日焼けも水着も無し


🇪🇬紀元前の

エジプトの壁画に描かれて👨‍🎨

伝承伝達して継承してきた

スキューバダイビング🤿

ご一緒に遊んで楽しむなり〜ん🥰