あなたの「人格」以上は売れない!―国際線チーフパーサーが教える好かれる人の「心配り」/黒木 安馬
¥1,500
Amazon.co.jp

2011年、新年明けまして御目出とう御座います(*^_^*)v~♪


地平線を表す一の上に日が昇り来る、これが元「旦」。

元旦とは1月1日の午前中のみを言い、午後からは元日となるとか。



一休和尚は、杖の上にドクロを乗せて、こう言ったそうな。

「正月は目出度くもあり目出度くもなし、冥土の旅への一里塚!」

“人生お一人様一回限りにさせていただいております!”と神様は言う。

他人様と過去を変えることはできないが、自分と自分の未来は今すぐにでも変えることが出来る。

やり直しは不可能だが、出直しはいつでも、今すぐからでも可能。


では、新しい年を迎えて、どのように出直しをしたいのか?


初詣に際して、社殿の奥には鏡がある。

神道(しんとう)は、神との契約や指示はないので、宗教ではなく、いわば信仰である。

カガミ・・・・あなたのすべてを映し出す。

カガミから、ガ(我)を取り去ればカミになる。神は己の心の中にこそあり。

二礼二拍手一礼しながら“念”じる。

“念”の漢字は、あなたの今の心のありようと書く。



釈迦はこう言う――今のあなたの姿が今のあなたの運命に相応しい

キリストは言う――今のあなたの行動はあなたの未来の預言者



これは、人は想った通りの人間にしかならないし、想ったようにしかなれない!と解釈できる。

あなたの背中は、あなたが想ってきたとおりの集大成なのである。

人生や人格を大きく左右する潜在意識(自動操縦)の法則は、

『よいことを思えばよい方向へ向かい悪いことを思えば悪い方向へ向かう』 

案外と、最大の敵は己の心の中にあり、でもある。

人を囲いの中に閉じ込めると、“囚”人になる。

囚われること、その囲いは自らの思い込みが作っているだけのこと。

敵は、本能にあり!


“志”の漢字も、心をプラスに持っていくのか、マイナスに持っていくのか?

の組合せ。誰の人生、それはあなたが決めること!

言えることは、マイナス思考は朝起きてニュースを耳にした時から自動的に誰にでも侵入してくるが、

プラス思考だけは、自己努力無しには獲得できないという、大きな違いがある。

意識して、心を+に持っていく陽転思考こそが、人生の成“幸”には肝要なのである!


そのためには、何気なくただ言葉を吐くだけでは、自分は変わらない。

“吐”く、は口から+と-を同時に出すと書くように、それだけでは何も変えることは出来ない。

-を取り去ることによって、初めて“叶”になる。

意識して+言葉を吐く日々を過ごせば、必ずやあなたの回りの人々も、

それ以上に自分自身が大きく成幸に向かって変化してくるはずだ。


“お元気ですか?”ではなく、“お元気そうですね!”の陽言。

必要以上に明るい“便所の100ワット”ぐらいが、人生は楽しい。


“面白くなくちゃ人生じゃない!”である。

知識の差は小なり、行動の差は大なり! すぐにやってみよう。

『人間は自分の言葉によって自己条件付けられる唯一の動物である』とは、条件反射理論のパブロフ。

一日に+言葉を十回口に出す“叶”うだと、人格まで向上すること請け合いである。

ただし、十一回言うと、“吐”くとなって、気分が悪くなるから要注意。


この世に生まれるまで母親の胎内に「十月十日」⇒「朝」の字になる。

朝に道を聞かば、夕べに死すとも可なり。

今の自分自身と握手の出来るような日々を過ごしたいもの。


どうぞ新たな“明るい思い込み”の信念を十分に注入して、

素敵な、思いのまま人生の新年をお迎えください (*^_^*)v~♪



新年にあたって、まず新しい“信念”に改めよう。

『信念、新しく開けまして、芽出そう!でございます』

(下手な洒落、よしな洒落。。。)




明日死ぬかのように生きよ! 永遠に生きるかのように学べ!


喜び上手は、生き方上手。今年も、「顔晴」りま笑!



Sometimes you get a lot of rain.....

before God gives you beautiful rainbow !