山崎さんのメルマガから
毎日の小さな願望を、最短の時間と最小の努力でかなえる
「頭にも心にもやさしい」成功法則集。
↓↓↓
- 世界一やさしい成功法則の本―今日にでも、別人になれる言葉 (知的生きかた文庫)/山崎 拓巳
- ¥670
- Amazon.co.jp
歌手の生命線は?
いい歌を歌い、聴いている人の心に届ける。
メーカーの生命線は?
いい物を作り、いい物を届ける。
あなたが成功するための生命線は?
経験を積み重ね、あなたに憧れ、尊敬される人になる。
以上!です。
じゃ、どうしたら憧れられ、尊敬される自分になれるの?!
方法があります。
あなたが憧れ、尊敬できる人を持つことです。
そして、その人の魅力を語ること。
気がつくとあなたの魅力が溢れ出始めます。
かつて、税理士、会計士等の「士系」の仕事が
アメリカからインドにアウトソーシングされ、
多くの人が職を失った。
それが今、日本に起きる。
日本から大連へ。
給料計算等、定型業務であるバックオフィス業務を外部に低コストで委託する。
またまた大きな流れが日本にやってくる。
以前は製造業の人が職を失ったが、次はバックオフィス業務の方達だ。
なにか、しましょ!
なにか、加えましょ!
しかし、中国のみんなの心意気と鼻息が荒い。
それがボクには刺激的だ。
脳が不況モードになっていることに気づく。
一気に景気のいい、登り調子にチューンされる。
さ!アンテナを高くあげ、感度あげ、
未来の記憶を構築しよう!
================================
口にしてみる。
言ってみる。
目標や、夢、計画を
語ってみよう。
あなたの心の中で何かが変わる。
何かが動く・・・
一日に十回、口にすることで「叶」というらしいです。
試してみてください。
================================
インフレ経済とデフレ経済。
インフレは物の価値があがる。
借金をして何かを購入すると、買った物の価値はあがり、お金の価値が下がる。
なので、借金も小さくなっていくようなものだ。
デフレは逆で、物の価値が下がり、借金がふくれあがる。
インフレ傾向なのか、デフレ傾向なのかで方程式はまったく逆になる。
普通に就職して、普通に結婚して、小さくていいので家を建て、小さな幸せを・・・
インフレの時代は良かった。
今は親のアドバイスの反対をやった方がうまくいく。
普通に勤めていても給料は上がり、家は価値を増し、借金は小さくなっていく。
デフレの今、普通の仕事はいつまで続くのか?家を買えば借金が膨れ上がる。
こんなデフレのときは、ついつい節約する流れになるが、それが首を絞めることになるのだ。
収入を増やすのが重要だ。
収入の中で、生活に必要なお金を確保し、それ以外でリスクを取る。
リスクを取るというのは、失敗するってことだ。
だからこそ、生活に必要なお金は確保しないといけない。
リスクを避けるということは利益も避けることになる。
リスクを軽減する方法は、失敗から学び、活かすということだ。
なので
失敗回数の多い人の方がリスクは低い。
失敗を活かし、リスクを軽減し、収入を増やす。
これこそ、1930年代、世界恐慌時に荒波を超えた人達の必勝方法だったのだ。
人に出会い、語り、学ぶ。
情報と触れると人生が変化する。
===================================
立派な人ほど先に謝る
完璧な人間はいない だから、ずっと成長できる
