売れないEAと売れるEAについて | 自由な生活を実現するためのFX&投資

自由な生活を実現するためのFX&投資

アメブロ放置から復活!使用しているEAや裁量トレードの成績、裁量トレードの成績、メインブログの記事の紹介、その他FXの自動売買や投資について考えていることなどを書いていきます。

日本最大のFX関連商材の販売サイトであるfx-onで、よくEAのランキングなんかをチェックするんです

 

が、フォワードの実績は良いのに売れているEAと売れていないEAがあります。

 

 

前回の記事で書いた一本勝ちなんかは売れているEAの代表格で、なんと1000本を突破しました。

 

CDやゲームなんかだったら1000本とか全然たいしたことないんですが、EAで1000本というのはなか

 

なか大変なことのようで、fx-onの歴代のEAの中でも一本勝ちの売上本数はトップのようです。

 

 

何故一本勝ちはこんなに売れたのかについては、前回の本サイトの記事で実績+マーケティング(ネ

ーミングの良さ+販売戦略)ではないかということを書きました。
 

 

他方実績(デモ口座のフォワード実績)はあるけど売れていないEAの中には、資産を倍以上に増やし


て何年も右肩上がりなのに、数本しか売れていないようなものがあります。もう一工夫あれば売れると

 

思うんですけどねえ・・・。私開発者でも販売者でもないんですけど何かこういうの見ると、ほっとけ

 

なくなるんですよねえ。まあEAに限らないわけなんですがw。

 

 

なんかfxの自動売買やる人って、検索とかで長期間の実績をもとにいいEAを探したりとかせずに、や

 

っぱ短期間の成績で飛びついちゃう人がまだまだ多いんだなあって思いますね。・・・ってそう言う私

 

も以前はそんなEAの選び方、買い方して失敗したこともありましたねえ。

 

 

そういうわけで、長期間結果を残している良いEAが売れないのは、開発者さんにとっても自動売買や

 

る人にとっても損失だと思いますので、本日の本サイトの記事は、そんな売れていない良EA(と私が思

 

うもの)の中から選んで紹介しています。2年弱右肩上がりの1分足スキャルのEAです。

 

続きはこちら