おはよーございます(*^^*)✨


屋久島旅行最終日のブログです。



↑ホテルから見える屋久島の朝日🌅


↑朝食茶がゆが胃に優しかった!
お魚が美味しかった✨
朝は和食の良さが分かるお年頃(笑)

↑ホテルから道路まで出る間
庭園を歩いてる感じ✨


↑南国らしいお花

↑紫陽花もたくさん咲いてました

↑空はもう夏日のような感じでした

↑冷えたサイダーが美味しかった✨







写真は撮れてませんが
益救神社に行ってきました。
早朝の神社は神聖な感じがして
とっても神秘的な神社でした✨




空港では
食事やカフェがあり
(ソフトドリンク1時間飲み放題)
私はドリンクで時間をつぶしました。
(前日の夕食からかなりお腹いっぱいでした(笑))


飛行機は鹿児島から来る
飛行機を使うらしいのですが


なんせ、梅雨の時期
鹿児島から飛んで来ないこともあるらしく


その時は
欠航となるのですが
今回は、本当にラッキーで
線状降水帯が抜けた後だったので
帰りも無事でした。


ただ、
保安検査を通過したら
売店、トイレがないのも
辛いですね💦


自販機はあったから
飲み物は大丈夫ですが。


屋久島をもっと楽しむなら
飛行機が遅延することも考えて
早い時間に到着できる
(飛行機よりも時間帯がたくさん選べる)
新幹線→高速船か
それか
旅行日数を長くとるか
どちらかかなぁ~?







カペル