スノーボードを愛する私たちには

この大雪は恵みの雪ですが

住んでらっしゃる方たちにとっては

もはや災害級の降雪です。

雪崩事故や遭難事故も

多発していますので

パウダーを楽しむ方は

くれぐれもご注意くださいね☆


さて、そんな大雪の中

昨日野沢温泉まで滑りに行ってきました!


野沢温泉スキー場

http://nozawaski.com/


当初は関温泉を予定していましたが

「降り過ぎてる」という

嬉しいやら困ったやらの情報を得て

野沢温泉に変更しました。
libertynews
これは飯山の市街です。

街中でこの降雪!雪の壁!!

期待が膨らみます・・・
libertynews
そしてゲレンデ到着。

どーーーーーーーーーーん!!!

って感じで、午前中は晴れ間もあり

またしてもどピーカン極上パウダーいただきました☆

ローカルの方やライダーの方と合流し

コースをアテンドしていただき

たくさんのコースを楽しめました♪

libertynews
午後になるとチラホラと雪が降り始め

風も少し強くなりましたが

上手いことリセットされてる斜面もあり

ますます調子良い?!
libertynews
帰るまでずっと降り続いていました。

今日も降っているのかな?

また週末あたり具合良さそうですね♪
libertynews
地元の子どもたちですかね。

スニーカーにビニール袋をかぶせ

カンジキを履いてゲレンデを散策していました。

雪国ならではの良い授業ですね。



今回私たちはローカルさんたちの

ガイドがあったのでいろんなコースも

滑走しましたが

ライダーさん達ですら

「降り過ぎだから気をつけて」

といっちゃうくらいの降雪ですので

普段から滑り慣れているゲレンデでも

くれぐれも過信しないように

気をつけて滑走してくださいね!



fun ride, fun snowboarding !!!




cana