4月11日(木)


クッキング教室を行いました。

本日の参加者は、7人!


はりきっていきますよー(*^^*)


本日のメニューは…


フルーツサンドでございます。



生クリームたっぷりで断面がキレイな、あのサンドウィッチです。


私はコンビニとかで見かけて、美味しそぉ…と思いながらもなかなかカロリーを気にして手を出したことがあまりないのですが…


美味しそぉですよね!食べたいですよね!


さぁ!そんなフルーツサンドを作っていきます。



まずは、パンに生クリームを塗っていきます。 

たっぷり塗るといいですよ〜と皆さんにお伝えしましたが遠慮されていたので、私が適量を置いていきました(´ε` )

皆さんパンからはみ出ないように、丁寧に塗られていました。





そして、お好みのカットフルーツを並べていきます。


今回は、バナナ、みかん、いちご、桃、ブドウを用意しました。





生クリームは遠慮してたのに、皆さん!フルーツは、てんこ盛(*^^*)


「あんまり置いたらくずれますよ〜」


具沢山のフルーツサンドが出来上がりました。




さ!


ここからが大変です。


出来上がったサンドウィッチを切っていきます。


ラップで包んでなじませておいたフルーツサンドを半分にザックリ!

横からなだれがおきそうな方もいましたが、うちの管理栄養士が頑張って切っていました!



そして




ジャ~ン!



断面もいい感じですね!


美味しく出来上がりました。



さて、早速皆さんと実食です!


「うん!うまい!」

「美味し〜」


満足されたご様子でした(*´∀`*)


また、開催しますので是非参加してくださいね。


P,S クッキング教室担当の管理栄養士は、毎回何を作るか悩んでいます。アイディア募集中です!