2月6日(水)、ちょっと遅くなりましたが今年の無病息災を祈願して豆まきを行ないました。

 

今年の鬼は、色とりどりの鬼が5体現れました。

 

 

 

今回はいろんな色のドウランを塗ってみました~

 

若い子は伸びがよく綺麗に発色しますね。

 

ただ、青鬼だけ、ドウランの色が入らないというハプニングはありましたがね(笑)

何とか何重にも重ね塗りをしてここまで色が出るようになりました。

 

もとはみんな可愛い女性ばかり。

 

 

 

イイ顔してますね(笑)

 

 

さぁ~て、はりきって豆まきしますよ~!

 

 

皆さん、日頃のストレスを発散しているのか、ものすごい勢いで豆(ボール)をぶつけていました(笑)

 

 

怖い顔の鬼さんが近づいてきても皆さん関係なく、ボッコボコにぶつけてました(笑)

 

 

この時期インフルエンザで面会等に制限がある為、久しぶりのイベントに大変盛り上がりました。

 

 

 

 

各階に現われた鬼は、元気な皆さんにボロボロにやっつけられて退散していきました。

 

 

皆さん、楽しく豆まきができましたね。

 

今年の災いも鬼とともに飛んでいきました。