12月19日(水)、クリスマス会を行ないました。

 

今回のクリスマス会は、職員による出し物で「劇・みにくいアヒルの子」を披露させてもらいました。

 

みにくいアヒルの子が美しい白鳥へと成長する話を少し面白おかしくアレンジしました。

 

メンバーはこんな感じです↓

 

 

 

まぁ、可愛い役もあればいろいろですね。

 

 

私は、今回ナレーターを担当しました。

 

 

大仏のお面を被ってのナレーターはなかなか大変でしたアセアセ

 

 

 

様々な役になるため、職員のメイクや衣装もこだわりました。

 

 

 

 

 

 

これは、お父さんアヒルとお母さんアヒルですね。

 

夫婦のドタバタ愛を演じてもらいました。

 

 

そして、これはアヒルの子供達。↓

 

 

 

うちの若い女の子たち+ベテラン女性が可愛らしいヒナを演じてくれました。

 

 

 

いろんな役を何役も演じる職員もいて、裏ではドタバタ着替えたりと大変でしたが、皆さんに笑ってもらえたので頑張った甲斐がありました。

 

 

 

 

ま、この写真は主役であるみにくいアヒルの子と魔法使いのシーンです…

 

 

あれ?

 

童話のお話の中に、現代の少年がうつりこんでいますね。

 

あれは…

 

 

 

 

 

 

んん?

 

 

 

 

 

 

あー!ジャイアン!

 

 

も~爆  笑

 

水戸黄門ぶりの出演!

 

時代劇の次は、童話にもお馴染みの格好で出演です!

 

今回はセリフもちゃんとありました(笑)

 

 

 

さて、みにくいアヒルの子が成長して美しい白鳥になるというこのお話…

 

美しい白鳥にはこの子を抜擢しました…

 

 

 

ドーン!

 

 

 

白塗り、全身タイツ&ウエディングドレスで美しい白鳥に変身しました!!

 

(後ろの魔法使いの心配そうな顔がまたいいですね!)

 

 

 

 

 

さて、美しくなった白鳥は、白鳥王子と結ばれて幸せになりました。

 

最後はみんなで歌って踊って♪♪

 

 

 

ジャイアンものりのりで踊っていますね。

 

 

 

 

皆さんと記念撮影!

 

 

パシャ!

 

 

いい笑顔ですね~

 

 

白鳥の彼女と一緒に撮りたいって、皆さん大騒ぎでした。

 

劇中、皆さんにも歌をうたってもらったりして、参加していただきました。

 

何人かの入居者さんに感想を聞きましたが、どの方にもお褒めの言葉をいただきました。

 

見事クリスマス会、大成功です。

 

また、いろんな行事を企画していきますね。

 

お楽しみに~(●^o^●)