9月28日(木)№2

 

 

9月4日(月)

 

誕生日外出に出かけて来ました。

 

9月の誕生日者は沢山いらっしゃるので二組に分けての外出でまず第1弾…

 

 

はい!皆さん!

 

行ってきましたよ…

 

 

 

天下の『みやちく』

 

でございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも宮崎観光ホテル内の

 

『みやちく』

 

でございます!!

 

 

 

 

そりゃ

 

行きますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

私、生まれて初めて、宮観ホテルのみやちくへ行って参りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口からなかなかの雰囲気で…

 

ちょっと緊張…

 

 

 

 

 

 

とりあえず、お店に入る前に一枚

 

 

 

実は、この日に行ったメンバー…

 

去年、青島に伊勢海老を食べに行ったメンバーなんです!!

 

職員もまるっと同じです!!( ´艸`)

 

 

好きね~♪奥さん!(笑)

 

 

 

去年はエビだから今年は肉…

 

 

行きの車の中では去年の伊勢海老の話で大盛り上がりでした。

 

 

 

 

私 「伊勢海老美味しかったですよね~」

 

 

入居者さん 「あんた、一人だけウニ丼やったがね」

 

 

私 「……くっ…(笑)よく覚えてらっしゃる!!」

 

 

そんなこんな車中で話をしながら来ました。

 

そして、お店の人に案内された場所が…

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン!!!!

 

 

 

大淀河畔が見渡せるとっても素敵な場所でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

もう、感激です!!

 

 

ちょっと、この日曇りだったのが残念ですが、とってもいい景色でした。

 

 

 

目の前には長身のイケメンシェフが立っていて私達を迎えてくれました。

 

(ちょっと緊張しました…)

 

 

さて、メニューを決めます。

 

メニューを見せてもらい一体何を食べればいいんだと悩みまくる私たちにお姉さんが優しくいろいろ進めてくれました。

 

 

………

 

 

 

どうせなら…

 

 

ちょっと高いのいきましょうか……

 

( ;゚─゚)ゴクリ

 

 

覚悟を決め、美味しそうでちょっとお高めのお肉を選びお願いしました。

 

 

 

 

 

ぉお!( ̄ー ̄;

 

私…

 

宮崎県生まれ、宮崎県育ち、宮崎県在中…

 

チョー地元ですが…

 

めちゃ緊張する( ´艸`)

 

 

 

緊張しながらとった一枚…

 

入居者さんたちは余裕ですけどね( ̄ー☆

 

 

 

 

 

 

ランチセットなのでスープやサラダがついていました。

 

 

 

 

 

イケメンシェフが次々出してくれます…

 

 

美味しい…

 

 

お腹も空いてたんでしょうけど、あっという間に完食してしまい、シェフが慌てて次のメニューに取り掛かっていました(笑)

 

 

 

 

 

 

ファイヤー!!

 

 

目の前で、ちょっと高めのイイお肉が焼かれていきます( ´艸`)

 

 

 

美味しそうですね…

 

 

ねー課長!!

 

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

課長、よだれが…

 

 

 

つい、こんな顔で見とれてしまう位とっても美味しそうでした。

 

 

 

 

 

ジャーン!!

 

 

やわらかくて脂身もさっぱりしていました。

 

美味しい!!!!!

 

 

私はお塩で頂きました(´∀`)

 

 

 

 

ホント…

 

 

 

幸せです…。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

皆さんも美味しい美味しいってお肉完食でございます。

 

 

 

お肉を食べて元気になるぞー!っと言ってはいたけど、まさか全部食べられるとは思わずビックリしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シメのガーリックライス。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ローストビーフもトッピングしてもらい、シメがなかなかのボリュームに…

 

キャー!美味しい!!

 

もう、ほんと幸せです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

最後に、デザートが出てきました。

 

イケメンシェフはデザートも作れるんですねヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

これがまた美味しい!!

 

本当に美味しい!!

 

 

肉がのってたパンとは思えないくらい美味しいデザートでした。

 

 

 

 

皆さん、心から大満足です。

 

 

 

 

イケメンシェフが撮ってくれました。

 

幸せそうでしょ(^ε^)♪

 

 

 

大満足でみやちくをあとにしました。

 

 

 

ほんと美味しかったですね。

 

 

課長!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

課長ーーーーーーーー!!!!