掃除を始めるのに気合がいる場所は?


書類の整理ですかしらねニヤリ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


新年明けての赤坂サカス

















TBS





六本木



交差点





東京タワー



この後オミクロン株が流行り始め


大変なことになりました。


この後あなたの番です劇場版を見ました。


(その内容についてはブログアップ済み)




通常ならギブandテイクですが


私のモットー


ギブandギブが私の中では最近


より一層大事だと思えています。


何故ならばギブandテイクを望むと


裏切られた気持ちになることも


しばしばあるからです。


ギブandギブは


利用されて更に辛い憂き目にあうと


言う方もいらっしゃいますが


私の人生では


それがベストな気がしています。


ギブのみであえてテイクを期待しない


と言うことは


ギブのみに満足して


ギブした相手に見返りを求めないので


報われない感覚とか喪失感が無いのです。


それは常に心が満たされて


幸せなのです。



例えば子育て

 

我が子は決して父母の思うようには


育ちません。


ですからあえてギブandギブ


見返りを求めないことが大事です。


例えば社員教育

 

例えば親孝行


例えばボランティア


全てそう。


ギブandギブは誰かの為に生きられる


という幸せの秘訣ピンクハート