みんなの回答を見る


あまり怒らないかな。


一人遊びも得意なのでてへぺろ



と言うよりは

イライラするのは

自分が損を被ったという気持ちが

あるからだと思うのです。



例えばこんな風な思考回路に陥る

→その人はどうして約束の時間に

遅れたんだろう?

→なぜ時間を計算して間に合うように

来ないのかしら?

→人を待たせてどういうつもり?

→私なら時間を守るのに。

→しかも遅れて連絡もない。

→最悪。。。みたいなニヤリ




ですが私はどんな場合にも

あまり自分の損得感情で

物事を判断しないので

→何かあったのかもしれない

→連絡できないのは多分相手の事情があってのこと

→約束の時間に遅れているだけでも心が凹むのだから

→待っていてあげよう

という判断になり

怒るという感情が湧きません。


これは生活上の全ての事柄に通じます。


全く同じ思考の人間は

世の中に

ひとりとして存在しないのに

→どうしてあの人はそういうことをするのか?

→どうしてあの人はネガティブシンキングなのか?

→どうしてあの人は~しないのか?

→どうしてあの人は~してくれないのか?

等々。

どうしてあの人は的な疑問文を

いつも頭の中に持っていると

不幸せハートブレイクな人生になると思います。


他人には事情があり

他人にはその人にしか理解できない

行動の理由がある。

他人には生育時から培われた

思想があり生活習慣がある。

それは誰も否定出来るものではない。

家族でさえも。

だからこそ

全てをひっくるめて

他人を受け入れる事が大切ですし

その上でどんな相手でも

相手を尊重し

生活したり物事をすすめる。

相手を責めるよりは

受け入れて損得よりも大事な

ラブラブ物事の本質を生きることが大事ラブラブ

嫌いな人や苦手な人を作らない方が

人生はより豊かになるちょうちょ

そして更に一歩踏み込んで

人のために生きる

そのモットーが

人生を更に幸せなものにします流れ星


人生のお手本なんて

はっきり言って存在しないのです。

怒ったり怒(いか)ったり

悲しんだり嘆いたりしている時間は

勿体ない星

キラキラ自分の人生をいかに素敵に生きるかキラキラ

それに尽きますウインク

今日も朝から暑いですねチュー

熱中症に気をつけましょう❤️