バスよく利用する?しない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


赤坂青野の

可愛い主菓子(生菓子)を頂いたので

昨夜息子君がお食事の後に
濃茶を練ってくれましたラブ
彼の学校でももうすぐ

お初釜の授業がありますので

その練習!?
その時は薄茶を立てると思いますが
今朝はお濃茶でしたウインク

多分主菓子(生菓子)には濃茶と

学んだ為かもしれませんラブ

お抹茶は京都の小山園のを

切らしていたので

とらやの『今日の調』で

代用てへぺろしてくれたみたいですラブラブ

主菓子もお濃茶も

とても美味しかったラブ

私は裏千家ですが

息子君は遠州流(武家茶道)なので

お作法がかなり違いますが

息子君のお茶の姿見ていると

とても新鮮で色々と勉強になりますラブ

世界を知ることは

まず日本の文化を

学ぶことから始めるのが

やはりベストですよね照れ