古代エジプト時代には首都であったルクソールから更に南へ(ここを巡るにはやはりナイル川クルーズがベスト)
お出掛けの時はボーディングカードを忘れずにおねがい

キラキラ今日の観光場所はホルス神殿キラキラ

エドフ市街を馬車で闊歩していきますラブ
こちらがガイドのホサムさん
馬車のお兄さんに気に入られた息子君は、手綱を握らせて貰っておねがい
地元の人達で賑わうスークは
活気に満ち溢れていますウインク
信号や横断歩道が無く、交通ルールはあってないようなものびっくり歩行者保護の概念は少なく、車優勢、轢かれないように気をつけなければなりません。そして道の横断が慣れない日本人の私達には非常に困難でした。埃と馬の糞と煙草の匂う街ニヤリ
所々にジューススタンドや
フェティールやバクラワ、バスブーサなどのエジプトのスイーツが店いっぱい並べてあるお店がありましたルンルン
私達の馬車は330番
船から神殿まで往復で交渉しているので、彼らは私達が見学終えるまで待ちます。
これからエドフのホルス神殿の見学をしますラブラブ
詳細は次のブログにてウインク