誰にハグされたい?
奇想天外亭主関白甘えん坊の息子君赤薔薇


▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

ドバイの歴史と砂漠の生活とアラブ首長国連邦を知る為に、ドバイ博物館に行きましたキラキララブラブ

息子君の夏休みの理科のお宿題も兼ねて
なのですけれどねウインクキラキラ

昔の家屋



ドバイは港町ですので昔は魚を食べていた様ですうお座


ハーブやスパイスを売るショップ

宝石や貴金属を売るショップ

テーラー

食料品のショップ

小学校

糸紡ぎ

鷹狩り

壺や食器を売る店

魚屋

等々とても興味深く勉強になりましたラブ


そして発掘されたミイラ

ドバイは砂漠という変えがたい不自由→
不毛の地であることを悲観せず、オイルマネーを有効的に使い、目も眩むような高層ビルを建て、他国から人を呼び、産業を発達させることに成功しました。

日本の大企業は挙って工場をドバイに展開しています。

そして、観光事業にも大きな成長を遂げています。もし、石油の輸出だけしかしていなかったら、このような発展を遂げることはなかったでしょう。

自国を理解して、どうしたら発展するのか熟考し、計画を立て、大胆な発想にも関わらず実行したこと素晴らしいですよね。
成功を信じ続けて挫けないこと、私達も見習わなければならないと思います!

息子君は砂漠の実態(生物、植物)とオイルマネーとアラブ首長国連邦の人々の民族性にかなり興味を持ったようですキラキララブラブ

面白い論文がまとまる気がします赤薔薇うふ