人間ドック、受けたことある?

結構好きかも赤薔薇

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

うーん最近の考え事うーん

私は小さい頃から

人に迷惑をかけないように
生きなさい。

ではなく

人に迷惑をかけずに生きていくことは出来ないから、その分人の為に成るような事をしてに生きていきなさい。

と教育されてきました。

なのでそんな風な生き方ですし

そして子育ても同じようにしています。

ところが最近それを子育てで否定されてしまい。。。
ちょっとびっくりしていますあせるあせるあせる

人の迷惑にならないように生きることは
確かに大切なことかもしれないけれど
そればかりに固執してしまうと
まず自分が苦しくなるし
迷惑ばかりかける他人も許せなくなる

そしたらぎすぎすした世の中になるし
個人主義が先行するように思うのです。。。

他人に迷惑を掛けても
その分他人を助けてあげられたら
人間は持ちつ持たれつ
失敗しても誰かが助けてくれる社会が
いいなって思っています流れ星

昨年のブログです。今も考え方は変わっていません。誰かが辛い時は私が甘えさせて、助けてあげたいし、私が辛い時は誰かに寄りかかりたいし、助けて貰いたい。本来人間社会はそんな風に成り立っているはずですから。


最近レディメイドして頂いたiPhoneのカバー

やはりキラキラ王子様キラキラにちなんで

キラキララブラブティアララブラブ

うふふふふ