石鹸は手の大きさに合わせるの♡ | 元劇団四季☆くみ 日本でココだけ!舞台・メディア対応オーディションコンサル/リピートレッスン率98%メイク・カラー&骨格診断

元劇団四季☆くみ 日本でココだけ!舞台・メディア対応オーディションコンサル/リピートレッスン率98%メイク・カラー&骨格診断

「メイクの”はじめの一歩”」から、「プロのステージ」まであなたのキレイ応援します♪@東京

東京でメイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆オーディションアドバイスをしております♪
あなたのキレイ応援団長くみです
 
 
 
普段の洗顔は
もっぱら石鹸の私
 
 
固めの泡を沢山作り
丁寧に洗顔する時は
 
本当に贅沢な気持ちになります♡
 
 
 
 
 
良い泡を作るコツ
 
それは・・・・
 
 
 
 
石鹸を手の大きさに合わせる
 
こと
 
 
 
私が使用している
石鹸は
 
とにかく


デカい



特に手が小さい私は


買ったままの大きさで
使用すると




力が入らないので


自分の手の
大きさに合わせて



石鹸をカットして
使っています





6月に開催した
【美肌ぷるるん塾】で

このお話をした時に




石鹸のカットの仕方を
知らない方が多い
ということがわかったので




今日は
石鹸のカットの仕方をご紹介



石鹸のカット方法



①耐熱のお皿にカットしたい石鹸を入れそのままレンジへGO!

②様子を見ながらあたため開始
目安は30秒以内!!

③温まったらお好きな大きさに包丁で切る

④冷ます!!





以上!!





めっちゃ簡単でしょ?♡




出来上がりはこんな感じです(*^_^*)
※かまぼこではないよ(笑)
※餅でもないしウイロウでもない(笑)


包丁で切るときは
やけどをしないように気を付けてね

あとあたため時間は
お持ちの電子レンジによっても
変わるので


あたためている時は
レンジの前で
待機してましょうね♡


でないと

こんな状態になります
↓↓↓↓









はい
ドーン






噴火した爆

溶岩感パナい(笑)




あまりにも
おいたわしい姿に
なってしまったので


食べ物アプリを使って←使い道を間違っている(笑)

ソフトなんちゃらって
フィルタをかけてみました






はい

ドーン













切なくなっただけでした・・・・爆

ハンドメイド感はでたか?←ないない笑




我が家のレンジは1000W


10秒ごとに止めて
石鹸の状態を
触って確認します

うっかり確認を忘れて
放置すると


こんなんなっちゃうので





お気をつけあそばせ!!←君がねって感じよね(笑)










【美肌ぷるるん塾】

7/31日曜日

13:00~16:00開催

美肌ぷるるん塾の詳細はこちらから♪


 

お申し込みはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S76213496/


お問い合わせはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S51474983/



FBも遊びに来てね♡

Kumi Kumon

読者登録してね フォローしてね