花は花でも | えうと小梅のDIARY

えうと小梅のDIARY

老いた黒猫えうと新しく家族になったマンチカンの小梅の
にゃんこ日記の筈なんですが、最近は日々雑感な日記に変わって
しまいました。

 IMG_7609.jpg

 花が好きな私に、鴨川の義姉はよく
花をお土産に持ってきてくれる。
この時期に咲くシクラメンを戴いた。
猫の額ほどの屋上にも毎年シクラメンが咲いてくれる。
しかし、このシクラメンは外向きではないので、大切に
育てないと・・・・
実は、私は2度程シクラメンの越冬を失敗している。
しかし、今は昔と違ってネットという強い味方がある。
ちょっと、頑張ってみようかな
それと、戴いた食用菊
実は、この歳(内緒しー)になって
初めて食べました。
おしたしにしたけど・・・・
作り方がまずかったかな~にゃ
花はやっぱり、食べるより
見るほうが良いと思った。
義姉さんごめんなさいごめんね

IMG_5953.jpg