白いブチ猫さん | えうと小梅のDIARY

えうと小梅のDIARY

老いた黒猫えうと新しく家族になったマンチカンの小梅の
にゃんこ日記の筈なんですが、最近は日々雑感な日記に変わって
しまいました。

photo:01


先日から我が家の玄関先付近が悪臭が漂うようになった。

掃除は入念にしてるので、その発生源が分からない。

その内に、3階の部屋にまでコバエが出始めた。

虫一匹たりと出ない我が家だったので、凄いショックで至る所やっきになって発生源を探した。

そうこうしている内に、夫が何か動物が死んでるんじゃないか?と言った。

何となく、我が家のビルの裏側を2階の窓から覗くと••••

一匹の白と黒のブチの猫さんが横たわっていた。

それと同時に酷い悪臭が鼻をつきさしました。

この近所では見かけない猫さんでした。

飼猫さんだった様で、とても綺麗な白い毛並み

この猫さんは、幸せだったんでしょう。

だから、自分の死期を悟り飼い主さんを悲しませないように姿を消してきたのでしょうと私は思いたい。

悲しい姿の写真は撮りませんでした。

可哀想で撮れません。

何もしてあげられないけど、猫さんが
無事に虹の橋を渡れますように祈るばかりです。

明日、病院に行く前に保健所に連絡を入れます。




iPhoneからの投稿