節電は? | えうと小梅のDIARY

えうと小梅のDIARY

老いた黒猫えうと新しく家族になったマンチカンの小梅の
にゃんこ日記の筈なんですが、最近は日々雑感な日記に変わって
しまいました。

$えうの散歩-100710_1449~01.jpg



先日、外出から帰る途中気付いた事があった。


震災後は節電意識が強く、街頭やお店の看板またお店の中まで電力を押さえて


街中がうす暗く、夜間の運転や歩いていても気をつけないとちょっと危険な雰囲気を醸し出していた

東京の街並みだった。


処が、先日の帰り道以前の様に明るくなり夫も運転しやすくなったとつぶやいた。


しかし、東京タワーのイルミネーションはまだ点灯してない。


いい事にここ数日は涼しい日が続き、エアコンも点けずにいられる。


家庭で出来る節電は微々たるものかもしれないが、しないよりましだろう。

今日もせっせと節電に励む私です。


当たり前の事が当たり前でなくなったら怖いですものね