昨日のえうと私の出来事 | えうと小梅のDIARY

えうと小梅のDIARY

老いた黒猫えうと新しく家族になったマンチカンの小梅の
にゃんこ日記の筈なんですが、最近は日々雑感な日記に変わって
しまいました。

$えうの散歩-101224_2024~01.jpg



昨日の事だった。

突然「えう」が見当たらなくなった。

先日、親戚が来てみんなが帰るので駐車場に送って行った時に

玄関が開いていたため「えう」が外に出てしまった事があって、その時は

夫の車の下に隠れていたので事なきを得たが、昨日は午前中に「アクアクララ」の

水の配送があり私も家にいたのだが、その間にいなくなってしまった。

慌てて車庫を探しにいき、階下の姑の部屋を覗きにいき(その間私はパニック状態)

以前の時と同じように近所中を探しに行くこと数時間

もう、心臓がバクバク状態の私

どこにもいない

いくら探してもいない

家猫だと思いマイクロチップもつけてない

ついに夫の職場にも電話をかけてしまった私

夫からは「必ずいるから、まずはママが落ち着きなさい」と言われつつも

心配で、心配で涙があふれ出ている私でした。

一度、家に戻り「えう~」と泣きながら座りこんでると

どこからか、「ミャ~」と聞こえた



「えう~!えう~!」と呼ぶと

「ミャ~ミャ~マ~」と答えた


いた いた いたのよ「えう」が


どこにいたと思います?

キッチンのゴミ箱の上にいたのです。

黒いゴミ箱の上で爆睡中だったようで、どおりで最初に声かけた時に返事がなかったのでした。

と、いうより黒猫だったので同化しちゃったみたいでした。

白と黒で統一していたキッチン

改めて、ゴミ箱の色を白に揃えようと決心したママでした。




$えうの散歩-110114_1118~01.jpg