チョコレート | えうと小梅のDIARY

えうと小梅のDIARY

老いた黒猫えうと新しく家族になったマンチカンの小梅の
にゃんこ日記の筈なんですが、最近は日々雑感な日記に変わって
しまいました。




この、可愛いニャンコのパッケージのチョコレートは、


かの有名なショコラティエ「土屋公二」さん製作の


『キャレ ジュリア』


まぁ~普通のミルクチョコレートですけどね


5枚入りの板チョコです。







こちらは、そのもの『キャビア』


でも、チョコレートです。


ビターなお味で、私はこちらの方が好き



実は、先日ここのお店がテレビで紹介されてました。


広尾の店舗のほうですが


何のテレビ番組だったか忘れてしまったのですが、


お店の名前『テオブロマ』(THEOBROMA)


カカオの木の学名なんですが、神様の食べ物って意味だったと記憶してます。



チョコレートは、嫌いじゃないのと最近はとっても専門店が増えたので


ちょっと出かけたおりなどは覗いてみます。


赤坂見付けにも、ベルギーチョコ専門のお店「レオニダス」


銀座にも、「ピエール・マルコリーニ」



でも、どの店もオンラインショップで買えるんですが、やっぱりお店に


いくと、まるで宝石店に行ったように一つ一つのチョコレートが光り輝いて


なんか、愛しくなります。





『テオブロマ』

渋谷区広尾のお店のMapです。