北のスイーツ | えうと小梅のDIARY

えうと小梅のDIARY

老いた黒猫えうと新しく家族になったマンチカンの小梅の
にゃんこ日記の筈なんですが、最近は日々雑感な日記に変わって
しまいました。



札幌市内にある素敵なchocolateのお店に連れて行って貰った。

何しろこの店は札幌にしかない隠れた名店
ここのフロランタンが大好きなのだ。
勿論ケーキも絶品
白を貴重にしたおしゃれな店内でブラックチョコのケーキをアールグレイの紅茶で戴き至福の時を過ごさせて戴きました。





写真はフロランタン
胡麻のフロランタンも一緒に購入
ヌガーと胡麻の下は全部チョコで出来てます。

お店の名前は[chocolatier masale]


札幌市中央区南11条にあります。


そして、そして言わずと知れた花畑牧場

行きません。
日曜には帰らなくてはならない私達(今回は観光ではないので…)行く暇もなく千歳空港に


生キャラメルは全て完売

しかし、何故か在りました。
通販で申し込んでも3分で完売の「生キャラメルトリュフ」が

         ダウン          ダウン
080929_1458~01.JPG























マスカルポーネチーズを生キャラメルで包み、更にチョコレートで

くるんだ贅沢なトリュフ


確かに、美味でございましたemi

080929_1506~01.JPG

お値段1380円。

私にとっては、ささやかな贅沢

でも、美味しかったから・・・・(*^▽^*)