バナナダイエット | えうと小梅のDIARY

えうと小梅のDIARY

老いた黒猫えうと新しく家族になったマンチカンの小梅の
にゃんこ日記の筈なんですが、最近は日々雑感な日記に変わって
しまいました。


080719_0553~01.JPG


2~3日前の事だった。


TVテレビを見ていた夫が、「明日から、朝はバナナと水だけでいいから用意しておいてよ」と言われた。


あ~やっと一緒に走るのを決心したんだーっと思った私。


学生時代は、器械体操やスキー水泳などスポーツは万能だった。


いまも、そんなに衰えてはいないと思っているが・・・・


しかし、私の予想とは違ってた。


少し、メタボ気味の彼はお腹周りがね(^▽^;)


かなり気にしてたのである。


そうだろー年々ウエストがフクフクと大きくなってきている。


森公美子がバナナダイエットで、7キロの減量に成功したらしい。


109㌔が、102㌔になったんだって( ゜∋゜)・・・そりゃよかったね


凄い体重だ・・・アタシが3人いる??


夫は、65㌔なんだけど・・・


とにかく、あと5㌔は減らしたいと


☆適度な運動も必要だし、お酒とタバコやめれば?



鶴瓶さん 運動は水泳をまた始めるよ。タバコはやめられない



翌日、さっそくバナナバナナを食べ始めた夫


朝から、そんなに食えないと言いつつ3本完食



このバナナバナナダイエットは、朝だけバナナバナナと常温の水だけでいいらしい。


昼と夜の制限もなく、ストレスのないチョー簡単なやり方みたい。



ただし、夜の食事は寝る4時間前までに済ませ日付が変わる前に寝るのがいいと



また、こまめに水をのむことがいいらしい。


バナナバナナは、食物繊維の多く含まれる果物なので糖尿病を持っている人にもお勧めな優秀な食べ物


なのだ。(血糖値を下げる作用もあると聞く。但し食べすぎはダメよ)



でも、やはり適度な運動はやったほうが、より効果がでるらしい。



しばらく、夫の経過を見てまたのご報告を・・・・音譜