麻布十番祭り | えうと小梅のDIARY

えうと小梅のDIARY

老いた黒猫えうと新しく家族になったマンチカンの小梅の
にゃんこ日記の筈なんですが、最近は日々雑感な日記に変わって
しまいました。

恒例の麻布十番のお祭りが開催されてる。


自宅からも歩いて行ける距離ながら私は行かない


最近とくに混雑する所は避けて通りたい気持ちのほうが強いからだ。


確かに芸能人らしき人や国際色豊かな模擬店など普通の縁日とは違う風情もあるせいか、電車に乗り継いで来る人も多くて地元の人のほうが少なくなるくらいだ。


だがここ数年雨に祟られる事も多い


この祭りが済むと新学期が始まりまた秋の到来ももうすぐだ。