こんにちは。

シンガポールでアイシングクッキー、カップケーキデコレーションのクラスを開催しています、atelier Sugar Boxです。

 

早いもので今年も二週間あまりとなりました。

10月からなんだか時間の進みがスピードアップし、気がついたら師走。

でも一年中同じ気候のシンガポールにいると、一体今が何月なのか良くわからなくなる時があります。

 

さて、暑いシンガポールも街中がクリスマスデコレーションできらきらしていますが、アイシングレッスンでは11月から一足早くクリスマスレッスンを開始しました。

 

11月はシンガポールで、そして12月には東京でも同じ内容のレッスンを行いました。

今回はクリスマスの風物詩の一つ、お菓子の家(ヘクセンハウス)作りです。

暑いシンガポールにいると、なんとなくクリスマス気分も盛り上がりにくいですが、レッスン中は気分はクリスマス!

みなさん、とても可愛いデザインをお家の壁にアイシングしてくださいました。

出来上がったお家を見ながら、可愛い!の声があちこちで上がりました。

 

そして東京のレッスン。

東京は春と夏に続き、今年3回目のレッスンとなりました。

東京はこの日、ちょっと寒かったのですが、みんなで和気藹々とアットホームな雰囲気の中、暖かい紅茶を飲みながらレッスンをしました。

東京のレッスンご参加のみなさんも、とても絵心のある方が多く、とっても個性的な素晴らしいお家がたくさん誕生しました。

アイシングは初心者なんですと言いながらも、春のレッスンからずっと通ってくださっている生徒さんも、回を重ねる毎に手際よく仕上げていくようになり、毎回とても楽しいですとのお言葉がとても嬉しかったです。

また小さなお子さんもママと一緒に参加して、カラフルなアイシングクッキーを作ってくれましたよ。

 

11月のシンガポール、12月の東京のレッスンの様子は、FBページの方にアップしています。

よろしければご覧くださいね。

 

2つの国で同じ内容のレッスンをしましたが、毎回楽しんでいただけて嬉しく思います。

沢山の方のご参加、ありがとうございました。

 

 

カップケーキatelier Sugar Box のHPはこちらチョコカップケーキ

HP          http://a-sugarbox.com/

Instagram    https://www.instagram.com/libertyapple/ 

Facebook    https://www.facebook.com/atelier.Sugar.Box/?ref=page_internal

 

ピンクマカロン フォローや良いね、宜しくお願いしますマカロン