ガルパンのお出迎えからめんたいパークへ🤗



旅バラエティが好きで、大洗のめんたいパークはぜひ立ち寄りたいと思っていた。目的の潮騒の湯へ行くにはまだ時間があったので、チャンス到来の思いで20分ほどのお散歩に。松林に海の匂いを感じながら、デカい港に突如現れた工場の先に鮮やかな赤が映えていた。



施設自体は工場にレストランと土産コーナー、小さな博物館がついた感じ。まぁ予想の範囲を超えることはなかったが、平日なのに家族連れで賑わっていた。テレビの影響力は未だに健在だと思わずにいられない。土産を買いたかったが、冷蔵品の手間やコストを前に諦めた。



この後の潮騒の湯こそがメインの思いが強すぎたかな。明太子は大好物だけど、スーパーでも買えるしと思ってしまった。持ち前の天邪鬼が現れた瞬間だったかも💦