【昼】
・おいなりさん
・ワカサギの南蛮漬け
・高カロリーゼリー

年末近くなると 何かと外出しなければいけない事が増え 今日も午前中私が外出する為簡単にできる物を昼食用にしました。
義父は通常のデイ利用なので義母の分だけ用意しました。

【夜】
・油淋鶏風
・おから炒り
・コールスロー風サラダ

今日も冷凍庫整理で鶏肉を取り出しました。


さて、義母の処方薬ですが先月朝食後の薬だけが変更になり、余裕を持って処方してもらっているので先々月分の昼と夕の薬が1週間分残ってしまったので 薬局に持参し今回の処方と調整してもらいました。
処方箋の有効期間は発行から3日なので急がなくても良かったのですが 何故か22日の朝食後の分がないと!
受診日の前日に残薬確認し間違いなく22日の分まであったはずなのに先程薬ケースを見たらありませんでした。
義母は「飲み忘れも飲み過ぎも絶対ない」といいはりますが 現に足りない。
先程も保険証とお薬手帳を預かったのに「保険証とお薬手帳がない」と電話が来ました。
預かったと言うと 「勝手に持って行ったの?」と言われました。
直接手渡されたといいましたが納得していない様子で 夕食を持って行った時に「いつ渡したの?」と…
その時の状況を説明しましたが全く覚えておらず。
最近 覚えていない事が増えてきたように思っていたのですが そろそろ認知症の検査も必要になるかもしれません。