宮澤賢治の花壇 | 雨時々どうでしょう

雨時々どうでしょう

どうでしょうとネコが好き

6月10日の日曜日、尾入野湿性植物園のあと、

御所湖広域公園ファミリーランドに行ってきました。

 

ファミリーランドの入り口付近にある「賢治の花壇」です。

ポピーが咲いていました。

季節によって花の種類が変わるみたいです。

 

宮澤賢治の像とポピーです。

もう少したくさん咲いてるかと期待して行ったのですが、

思ったより花の数が少ないような気がしました。

もしかすると、これから咲くのかもしれません。

 

宮澤賢治の像は思ったより大きくて、

高さ2m以上あって、

近づくとちょっと怖いです(笑)

 

鮮やかな色のポピーが風に揺れていて、

とてもキレイでした。

また訪れてみたいと思います。