会合で広島に行ってました。


まずは牡蠣のコース


単品で生牡蠣もつけた


牡蠣の飛竜頭、南蛮漬け、焼き牡蠣、カキフライ、蒸し物、牡蠣ご飯…いったい何匹?のカキちゃんの命を奪ったかと想うと心が痛みます。が、美味しくいただきました


午後からメインのイベントがあって、お食事して、ホテルへ。


翌日は研修という名の観光



原爆ドーム

はろー、宮島チュー
海のラインに降りることができるなんて知らなかった。今度は季節と時間を調べて訪れたい。

広島の人はみんな親切。マゴマゴしてたら、チンチン電車の乗り方教えてくれた。


宮島口で老舗あなごめし。
1時間半以上待つ。
入口に名前を書いて待つシステムなんだけど、あまりにオペレーション悪く、途中でやめちゃう人続出。なんだけど、普通、やめる時って、自分の名前を消すよね。それ、後ろの人に対するマナーだと思うんだけど。


おまけ
今シーズンは連ドラ観てなくて、寅子と光る君へのみ。

昨日の光る君へ。
疫病の療養所?へ行こうとする道長サマ。を制する次兄。改心して良い奴になってた。「汚れ仕事は俺の役」

「あ、これでまひろとニアミス無いんだ」と思った直後、やっぱり訪れる道長サマ。あー久しぶりの再会。まひろ、感染していてふらつき、道長サマの腕の中へ。

もう、合法的な不倫ドラマ

他にお上と定子ちゃんの、初々しい夜のラブシーンになるはずの、まさかの放火騒動。もうおばさんキュンキュン❤です。

翌朝になればネットで考察記事がUPされるのだけど、それを読むと、平安の知識に欠けるワタシの理解を補ってくれる。セリフで「ん?」と思ったことが漢字で説明してくれるのはありがたいです。ドラマ→翌朝復習 が定番です。

清少納言は、清+少納言だったことも知りませんでした爆笑 山田花子的に、清少+納言 だと思うよね?思わない?