4月になりましたね。寒いからあんまり春お団子桜を感じなくて、時が止まったままのワタシです。



さて、最近、だいぶキャッシュレス決済に慣れてきた


スーパーでも財布出して小銭(1658円会計のときに2,160円出すとかね、細かいことですが爆笑)出したりすることがなくなりました。らくです。


ワタシが普段行くスーパーは4箇所。

会社の帰りに通る満ちだったり、ヨーグルト2割引の日とかにあわせて行くとこ決めてます。


4箇所のうち、2つは専用アプリがあって、そこのチャージ金を使ってるのだけど、たまたまLスーパーは会社近くに新店舗オープンで、【10000円チャージでおまけ300円つく】キャンペーン中。でも、今週末が、最近一番行くスーパーSで1年に数回の【10000円チャージで200円つく】特別日。


この前、山行った帰りに、ペイペイ10%ポイント還元、で、5人分の食事代17000円を支払えるか?ってとき、チャージ残が22000円くらいあった!らっきー。


そして今日、チャージしたので、本日現在、携帯に9万くらい入ってる状態。怖いわ。





息子が夕食作るの手伝ってくれるって言うので、もやし洗って って言ったら、ボウルの中でぎゅ~ぎゅ~握ってた。当然、もやしチャンは粉々。その日は予定通りチャンプルにしたんだけど、かなり淋しい出来で。今日はその残りをひき肉とかとまぜて、肉団子にした。

きゅうりワカメしらす、青じそ刻んだの で酢の物
ナガイモのフライ
きのこの麺つゆ煮。母がお正月に作ってくれた。作り方、聞いておけば良かった。おかあさん、教えてよ。


サーモン刺身のサクが4割引だった日
茄子とピーマン、豚こまをペッパー味のタレで焼いた。簡単。
カボチャの煮物。やっぱり外国産だから?皮が硬くて。

時間がなくてありあわせ食。いつもだろ?
イカと豚肉の生姜風味の炒め物(oisix冷凍)
ふろふき大根は煮て冷凍していた。
茹で置きほうれん草にしらすかけただけのおひたし。
冷凍庫で放置されてたoisixのトマトカレースープ。バジル風味で美味しかった。



実家から持って帰ってきたもの。今回は乾物中心。
姉と義妹が欲しいものをそれぞれ持ち帰った残りです。小豆、煮るか。


実家の冷凍庫に入ったままの餅でフレンチトースト風にしてみた。これから1週間、毎朝 餅を食べることになります。
餅は3センチ角くらいに切って、牛乳入れて、600w3分20秒レンチン。もうドロドロなので、そこに砂糖と卵混ぜて、バターひいたフライパンで焼くだけてす。