胃食道外科の検査と乳腺外科(ゲノム)診察。

芸能人のような時間刻みのスケジュール。

お昼ご飯も食べずに院内動き回りました。


あさイチ採血💉

10時CT検査💉

11時内視鏡検査💉

12時乳がん遺伝子検査の説明

13時インボディ外来からの胃食道外科の検査結果聞き

その後、遺伝子検査💉


💉は針刺したやつ


左リンパ郭清してるから、右だけだし、血管探すの、大変そうだった。

もう、右腕は穴だらけ。紫色に滲んでいて、【もしも職質されたらヤバイ奴】でした。

CTは造影剤、内視鏡は点滴とりました。


最近、ストレスからか、胃がイタイので、潰瘍くらいあるかなー、と思ってたけど、なんにもなくて胃はキレイでした。ピロリの検査結果は3週間後。


遺伝子検査は保険適用なのに6万円でした。そんなぁ、聞いてなかったよ、と思ったけど、専門の先生を呼んでしまったし、あの場で「やめます」は言いづらいよね。やっぱり心配だし。でも、リスク高かったら、健側の右も取る?



サバのカレーピカタ oisix
厚揚げと鶏肉の煮物  とろろ
大根の味噌汁は酵素を殺さないように味噌玉をお椀で溶いてみた


ウチは息子がエビが嫌いなので、自宅でエビフライを作ることはありません。母が生協で頼んだエビフライ。実家から持って帰ってきたものです。すごく太くて冷食にしてはゴージャス。お母さん、美味しいよ。



ミニ大根?のお漬物

マーマレード
母が好きだったやつ。スペアリブを煮たり、お料理にもよく使ってた。