蝋梅が見頃の宝登山(ほどさん)ハイク


毎年、行きたいと思いつつ、機会がなくて。

久しぶりの山、寝坊しないように早く寝たら、3時半に起きてしまった爆笑(家を出るのは5時半)


まだ結構 雪が残っていてびっくり


ロウバイってすごく甘い香りがするのね。
これは現地に行かないと感じることができない。

青空にロウバイが映えます


帰り道、温泉入って、デザート甘味。うまし。



ってとこで、家に帰ってきたら、息子がガトーショコラ作ってて、「食べる?(食べて)」というので、「要らない」とも言えず、食べた。

自分用にはホイップクリーム添えてた。
ワタシはさすがにクリームはやめた。

レシピにはないミックスナッツを入れてアレンジしてた。食感が変化して美味しかった。しかし、何のために急にこんなの作る気になったんだろ?そしてレシピの原材料見たら、チョコ バター 砂糖の量に驚く。息子、2切れ+ホイップクリームはヤバいんじゃないの?



おまけ

新玉ねぎが出たら必ず作る豚薄切り肉で新玉ねぎを巻いてソテーしてマリネするやつ。もうすぐ春ですねラブラブ