昨日の朝、会社でパソコン立ち上げようとしたら、謎のメッセージとともに立ち上がらなくなった
そのまま死亡。

富士通の方に来てもらって、データの救出をお願いしている。

今日、家からノートPC持ってきて、会社のネットワークつなごうと思っけど上手くできなくて、ITの仕事をしてる友達に助けてもらうことにした。

指示通りファイルをダウンロードしたらば。
なんと、彼が遠隔でワタシのPCの操作ができるようになってて、いろんなところをイジられる妙な感覚になりました。
困ったときに訳わからないけど指示通りに行動するのって、オレオレ詐欺でATMで相手に振り込んじゃうお年寄りとおんなじだなぁ。コワイよね。

で、環境が整わないので、業務効率悪いままです。

そんな中、仕事現場で凡ミス。請求書の封筒が糊でくっついたまま、他の会社のと一緒に投函してしまうって…ガーン 信じられない。

結局、お客様が快く確認してくれて、取り戻せた。良かった。。

と、帰り道、信号が点滅してたから駆け足で渡った先で、「すみません〜」と背後から声かけられた。その方(日本人と外国の方の女性2人連れ)が携帯を手にしてたので、「はは~ん、写真を撮って欲しいのかな?」って思ったけど、よく見るとそれはワタシの携帯で、横断歩道で落としたのを拾ってくれたのでしたおねがいおねがいおねがいありがとうございます。

もー、ホントにダメダメで悲しくなる。

広尾のコストコ再販店でハイローラー買った。普通より割高なんだろうけど。小分けになっててお試しには最適サイズ。
ひとつはチーズのせてトースターで焼いてみた。ワタシは焼かないほうが好みでした。

さー、明日は今年の初ランゴルフ 寒そうだなあ