明後日とその次の日、連続で胃カメラの検査です。


月曜日は胃食道外科

4年前にやったGISTの検診。

採血、胃カメラ、CTの三本だて


翌火曜日は消化器内科

年明けにやった人間ドックで、すい臓?に嚢胞があるとかで、それがあるとすい臓がんのリスクが高くなるから、念のため見ておきましょうってやつ。


胃食道外科で胃カメラやるんで、ついでにその先まで見てもらえませんか?って聞いたんだけど、「やる人も違うし、見る場所も違うのでダメです」って。


で、「あのぅ、2日連続でやっても良いもんでしょうか?」って聞いたら、それは全く問題ないと。


で、月火連チャンで大学病院。胃カメラになりましたショボーンショボーン


注意書き読むと、前日夜から食事制限で、

消化の良い ごはん おかゆ 具のないうどんを夜8時までに  と。当然朝から検査後までは食事禁止。

ってことは、明日の昼は普通に食べられるけど、夜は具のないうどん、朝昼抜きで、夜また具のないうどん、朝抜き。2日間、具のないうどん2回しか食べられないのか笑い泣き笑い泣き


おまけに期末で仕事は忙しい。初日は病院終わり次第会社へ。2日目は現場寄って千葉まで案内、からの、夜は会議でその後懇親会←やっとそこで食べ物は食べられるが。


54歳、鎮痛剤でたぶんフラフラ。

ワタシ、乗りきれるか?




久しぶり  最近のごはん

豊洲市場に連れていってもらった
ホタテの刺身、甘ーいラブ

こちらはカルパッチョに。

トロのお刺身


自家製ツナのサラダ  


カキフライ
右側のは鶏肉と新ジャガ、息子のお土産の九条ネギの炒め物