数日前だが。
吉永小百合さん、ニュースをみて、年齢wikiした。76歳びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりキレイすぎる。
 
あわてて、取り寄せしてたアスタリフトのお試し品を塗りまくる。ベタベタしてるが、翌朝の肌の状態は素敵。やっぱりお金かけなきゃ、ダメ?  SK-IIにしようか、アスタリフトにしようか、悩む。綾瀬はるか、もともと若いし、肌キレイだし。
 
乳ガン手術後、ホルモン治療で、毎朝タモさん。タモキシフェンは女性ホルモン減らす薬なので、当然すべて劣化進んでいる。肌のハリツヤ、シミ。それは外から補うしかないよね。
 
 
それから、水曜日のガッテンみてビックリ
 
普通の不織布マスクには日焼け止めの効果がないって
 
ワタシ、どうせマスクしてるしって、頬より下には日焼け止め塗ってなかった。首には塗るけど。
 
映像のマスク跡だけ真っ赤になった顔、怖かった~。翌朝からマスクの部分にもちゃんとUVしました。
 
 

つぶ野菜、美味しい音譜
 
 
ミズキさんの茄子味噌レンチン。
サラダはレモン汁ベースで
アスパラ  白菜とえのきの味噌汁
 
 
水曜日はお買い物デー。それ以外も買い物してるけど。
サミット 卵99円が復活!
で。出勤前にスーパー寄ります。
 
タマゴは先着400人。到着したのは開店10分後。店に入って、真っ先にタマゴコーナーに行くのはちょっと恥ずかしい。
でも、野菜→魚🐟️→肉  をまわってるうちに無くなったら悔しいので。順路無視してタマゴコーナー直行。
 
今朝も無事GETチョキ
そんなことがささやかな楽しみです。
 
 
鶏手羽元のさっぱり煮。さすがクック様の定番レシピ。間違いない
キャベツのコンソメ炒め
いかネギつみれのお汁
 
 
 
コンタクトレンズ割った件えーん
メニコンの定額サービスだから、壊れたのは無償で新しくしてくれる。(失くしたのはダメ)
 
でも今回、勧められるがままに 新商品の「ハードなのに3ヶ月で取り替えるタイプ」のレンズに切り替えた。月額600円くらいの値上げ。
 
予備分が常に手元にあるという安心感と、4色に色分けされていて、左右の区別がつきやすいというのがポイントです。(今は左がピンク、右が黄色。備忘録に)
 
新しいレンズは気持ちイイ。良く見える。視力も両目1.2に上がった!!
 
まずは9月初めに交換。あとは3の倍数の月だね。12月過ぎたら新しいレンズをもらいに行くこと。
 
 
 
業務スーパーのコーンのコロッケ
野菜炒め  厚揚げの味噌チーズ焼き
 
コロッケってさ、メインですって顔してるけど、実はたんぱく質が入ってないから、他のおかずの選択に悩む…。そして、我が家、アラフィフだっていうのに、揚げ物率高いってことに気がつく。