バスに乗車しているとき、信号待ちの間にICカードにチャージしようと、座っていた座席に日傘を置いたままチャージしていたら、
おせっかいな 親切なおばさん

「忘れ物ですよ!」

と、私の日傘をわざわざ持ってきてくれた。


『いやいや、おばさん、置いといただけなんだけど…』と思いなが、

「ありがとうございます!」

と日傘を受け取りながら席に戻ると、おばさんが『?』という顔をするので、

「チャージしただけですからニヤニヤ

なんだか気まずい空気が流れる



だいたいさー、バス停でもないところで立ち上がって、運転士さんとやりとりしていたら、チャージしてるのかな〜?って思わない??



で、しばらくしてからそのおばさんはバスを降りていったんだけど、降りた途端に「あっ!」と言って戻ってきて、

「すみません、忘れ物しましたアセアセ

って、『おーい!自分が忘れ物するってどういうこと⁉️』




北海道で大変な地震がありました。
被災された方、心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ余震が続いていて心配ですが、1日でも早くライフラインが復旧することを祈っています。