子ども食堂 | リバティーサウンド|楽器レンタル・名古屋のブログ

リバティーサウンド|楽器レンタル・名古屋のブログ

プロからアマチュアまで楽器レンタルのご用命は
名古屋のリバティーサウンドにお任せ下さい。
名古屋市を拠点に愛知県・岐阜県・三重県・静岡県、
関西や北陸方面まで幅広く承ります。
マイク、スピーカーなど音響機材レンタルも対応可能です。

 

名古屋市南区の名南ふれあい病院さんが運営されている『ほんわか食堂』(子ども食堂)が、

本日、東築地学区防災センターで開催され、スタッフとして初めて参加してきました。

 

 

 

プロジェクトの趣旨に賛同して、何か協力することができないだろうかと考えていたところ、
そういやウチは楽器を取り扱ってることだし、

それを無償で提供することで、微力ながら協力をさせてもらいました。

 

食事の準備や配膳は慣れたスタッフさんにお任せをして、
自分は楽器類(今回は電子ピアノとミュージックベル)を室内に用意。

 

食事が終わった子供さん達と、電子ピアノやミュージックベルを演奏して、
楽しい時間を過ごせたし、喜んでもらえたかなと思っています。
次回は夏休みに開催予定とのことで、何かしらサポートできればと考えてます^^