こんにちは😊

魅力引き出しコンサルタント

なみよです✨


またまた久しぶりの投稿💦
来て頂きありがとうございます😊✨


今日のテーマは
【自燃性 他燃性 不燃性】




何それ〜🤣(みんなの声)




私も最初そう思いました😆




好きな事をしてる時って、私もそうですが


モチベーション上がりますよね💕

そして継続できる❣️





でも、何かやらなきゃいけない事や、
心が傷つく事があったり、不安があると



なかなかモチベーション上げられない💦





この【自燃性、他燃性、不燃性】は
どこでモチベーションを上げられるかの指標みたいなもの✨




自燃性

自分自身でモチベーションのコントロールができる人✨


他燃性

誰かの言葉がきっかけでモチベーションが上がる人✨


不燃性

どんなきっかけがあってもモチベーションが上がらない人






この割合って




自燃性 2
他燃性 7割
不燃性 1





だから ほとんどの人が

誰かの言葉でやる気が出たり
笑顔になったりするの✨






悩んだり行き詰まった時は



心の内を話してみたらきっと心が軽くなって






よし。今日も頑張ろう✨



ってなるから言葉にしてみてね😊






ただ、
魅力引き出しコンサルをしていて

たまに




「人に話したら、否定的な事を言われて更に落ち込んじゃいました🥲」




って方がいらっしゃるのですが。





きっと



「お話する人間違ってませんか?」



って思うんです😊





出来れば、自分が憧れる人、信頼できる人、



自分が目指すものの先を行く人❣️





そんな人にお話してみたら




きっと





心が軽くなって前に進めるきっかけになると思います😍❣️






因みに私は自分でモチベーションコントロールできる【自燃性】です😍







皆さんはどのタイプですか?✨







あなたに笑顔が溢れますように❣️



セルフプロデュース力を上げる
魅力引き出しコンサルタント


なみよ😊