こんばんは!


今夜は

ビール党「春のBBQ党大会」

と題して

ビール好きが集まる会にて

楽しいひと時を堪能してきました♪


外で飲む生ビールは

やっぱり美味い😋


そして

オンラインではなく

生で会うのはまた最高!


リアルなコミュニケーションの楽しさを

感じることができた時間でした✨



さて

最近改めて

自分が緊張しいであることを

実感しています🫨




例えば

所属する異業種チームのBNIにおいても

人前で話す際には

いまだに緊張します


オンラインではありますが

今朝もBNI定例会の

エデュケーション学習コーナーにて

4分程話させて頂いた際は

ドキドキガクガクと

緊張感を楽しませて頂きました😅


そんな緊張感を楽しむ方法として

最近自分に取り入れているのは

「相手も緊張しているかも?」

と思うこと


そう思うと

相手の緊張をほぐすことに

焦点がむくので

気づいたら自分の緊張は

どこかへいってるんですね


今後はそんなふうにして

緊張も楽しんでいこうと

思います♪


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました‼️