こんばんは!


私は数年前から

エニアグラムコーチのにいみさんから

定期的にエニアグラムについて

学ばせてもらっています


初めの頃は

表層的な知識を頭で理解するだけでしたが


ここ最近はようやく

エニアグラムを実生活に落とし込んで

少しずつ活かせていると

実感しています


仕事上においても

プライベートにおいても

子育てにおいても

この見方を取り入れることで

人間関係が以前よりも

円滑になったと感じています


また

それ以上の収穫として

自分自身の傾向を

知ることができたことで

自分を責めることが減り

楽に生きられるようになりました☺️


人との違いを理解して

自分を自分らしく輝かせ

人をその人らしく輝かせる



そんなエニアグラムと出会えたことに

感謝する今日この頃…


ただ

その良さを人に伝えるのに

難しさを感じていたのも事実です😅


しかし先日

お客様と雑談をしていて

”生き方”や”在り方”の話で盛り上がった際に

流れでエニアグラムの話をすると

とても興味を持って頂けました


その方は元々

人に関心が高い方なので

人を理解するための

一つの見方を知れることに

とてもワクワクされています♪


私も

自分が良いと思っていることに

関心を持って頂けたことが

とても嬉しい☺️


人に関心がある人には特に

このエニアグラムを

知って欲しいです♡


興味がある方はお声かけください!





今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました‼️