こんばんは!


今日は

珍しく長女のバレーボール練習が

お休みだったので

前から行きたかったミュシャ展に

家族で行ってきました


今日が最終日でしたので

ギリギリセーフ☺️


私はあまり

芸術系には精通しておりませんが

本物に触れることで

自身の感性を磨きたい✨


ということと


絵を描くのが好きな

長女や次女に何かが響けば…

という微かな願いを持ちながら

足を運んだのです



会場を見て回りながら

私は素人ながらに

絵の繊細さや多彩さに

しばらく目を奪われることもありました👀



作品の種類も

絵画、新聞、ポスター、メニュー表、

写真、ブローチ、小物入れのデザイン、

などなど多数に渡り

マルチ・アーティストの先駆者として

活躍されていたことが伝わりました


そんな才能を開花させた彼は

学生の頃から

ノートにいろんなイラストを

描いていたそうです


幼少期から

自分の好きなことを

突き詰めていった結果

世界の人々に彩りを与える功績を

遺されたのでしょう


子どもたちには

できるだけ好きなことに

夢中になれる環境を作ってあげたいなと

思ったのでした


さて

子どもたちには

何か響いたかな…


↑だいぶ歩き疲れた様子でしたが😅


たまにはこうして

芸術に触れてみるのも

新鮮ですね〜✨




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました‼️