こんばんは!


先日久しぶりに

ネット配信で映画を観ました🎬


タイトルは

【インターステラー】


内容を

とても簡単に言うと…


地球が滅亡の危機に直面していて

宇宙空間に人類の移転先(?)を探すため

主人公たちが宇宙で旅をする

というもの

♯ザックリし過ぎ!?w


テーマがとても壮大だし

自分が無知なので

これについてブログに書くかどうか

迷いましたが…


最近私が興味のある量子力学にも

関係がありそうだし


(ネタ不足の為🤫)


書きます!😅(笑)



その映画の中で

特に印象に残ったことの一つは、、、


主人公たちが

ある星に着くと

そこでの時間の流れは

地球上よりもだいぶ遅いらしく


その星での1時間が

地球上での7年分に当たる


という設定だったこと!!


主人公が

無事に戻って彼の娘と再会するシーンでは

娘は父の年齢をとっくに追い越して

おばあちゃんになっていたのです



これはどうやら

「相対性理論」が関係しているようですが

私には全くその辺が分かりません💦


なので

本当かどうかは分かりませんが

同じこの宇宙空間で

私たちが過ごしている時間の流れとは違う場所が

あるんだなぁ〜

と想像するだけでも

おもしろいですね😊


たまには

夜空を見上げながら

「あの星では

どんな時間の流れだろう…」

なんて想像してみるのもいいですね




まだまだ寒いですが

たまには空を眺めてみよう♪😊



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました‼️