こんばんは!


加藤神社の大木を見ると

不思議とエネルギーが湧いてくる

うっしーです✊



 

さて先日のブログで

妻が作った料理を通して

妻とプチケンカ(?)を

したことを書きました🤣

↓↓↓

 『言葉のセンスを磨く(夫婦の会話ver.)』こんばんは! 最近のある出来事から言葉の使い方の大切さを学んだのでシェアさせて頂きます😆 先日家族で夕食を囲んでいた時のこと🍽 その日は普段よりも豪華な料…リンクameblo.jp


 

私は褒めたつもりが

かえって険悪なムードになってしまった

というエピソードです

 

普段全くと言っていいほど

料理をしない私…

 

料理をする立場からの目線が

足りていないのかもしれないと

少~しだけ反省しております😅

 

それにしても

料理をできる人は尊敬します

 

できれば自分も

料理を楽しめるようになれたら

なんと人生の幅が広がることでしょう🥣

 

そんなふうに

困ったときは真さんに質問🙏😁♪


ということで

先日公開した動画で

増田真一さんに料理の楽しみ方を聞きました!

↓↓↓

 ※35秒くらいからこのパートです

 


気になるその答えは、、、


「食べる人が喜んでいる姿を

思い浮かべながら料理する」

ということ

 

これは

仕事にも通じるなと感じました💡

 

仕事の相手(お客様や取引先など)が

喜んでいる姿を思い浮かべながら

仕事に取り組むと

仕事も楽しくなります♪

 

逆に

「最近仕事が楽しめてないな・・・」

と感じているとしたら

もしかしたら

仕事相手の喜ぶ姿を思い浮かべる余裕が

なくなっているのかもしれません💦

 

どうせ料理や仕事をするなら

楽しみたいですよね♪

 

そのコツは

「相手が喜んでいる姿を思い浮かべること」

であるかもしれませんね✨

 

さあ明日も

相手が喜んでいる姿を思い浮かべながら

いろいろ楽しんでいきましょう☺️

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました‼️