負けん。 | 負けないよ。~ダイエットと腎不全マンチカンましゃとの生活~母の肺がんを支える。

負けないよ。~ダイエットと腎不全マンチカンましゃとの生活~母の肺がんを支える。

双極性障害、喘息、難病84のサルコイドーシスを患っても精一杯生きていきたい。
お星さまになったましゃとの思い出、ダイエット記録などを綴っていきたいです。2023年2月に母が肺がんと宣告されました。
福山雅治さん、BUCK-TICK、Mr.Children、お花、青空が好きです。



こんばんは。

毎日暑いですね。

暑さに弱いわたしは精神面でやられてしまうこともあるから、冷房をホントに地球には申し訳ないけど、ガンガンに使ってます。

もう夜もつけっぱで寝てるゲロー

ましゃたんは冷房苦手なんで、廊下のお気に入りであろう爪研ぎ台で寝てるよ。

一緒に寝たいな。寂しいな。

今日は母親の足の具合が良くなくて少し歩くだけでも激痛らしく、病院は午前中しかやってなくて行けなかった。

今、わたしの膝の状態を考えると、お店を切り盛りできないし、どうしてもの時は休んで行かなければならない。

じゃあ休めば?と思うんでしょうけど飲食店というのは長期に休んだりすると、お客さんが逃げていくという心配があります。
ライバル店が近くにあると尚更です。

本当に体力が物をいう職業だと思います。
私の膝の手術もなかなかできないと思います。
母親を一人でやらせる訳にはいかないからね。

あまりの痛さでわたしに当たるというか、痛い痛いと叫ぶので、わたしの心も苦しくなります。

今は痛み止めを飲んで寝てますが、痛み止め自体効かないようです。

明日は午前中に病院に行ってもらいたいので、わたしはガチガチのサポーターをつけて頑張ります。
今が頑張りどころ。

負けんぞ。