{413F0639-566C-471D-804F-7E8957666CE3}


今回はU.Sのビーフについて知ってる限り書いていこうと思います。2PACとビギーについては、リアルタイムで聞いていないのでJAY-ZとNASのビーフについてちょこっと。
JAY-Z/take over

ジガがファーストアルバムにNASを客演に呼んだにも関わらず、NASはこれを拒否。怒ったジガはNASにTAKE OVERとゆう曲でDISS SONGを出したようです。
これに対してNASが返したアンサーがこちら。
NAS/Ether
かなり過激な内容でジガを威嚇した曲です。

その間、hot97などでフリースタイルバトル的に2人の曲も披露されたのですが、結局、お蔵入りということに。
NAS/LAST REAL NIGGER ALIVE
その後、二人は公式に和解を発表し、事は一件落着となりました。
NAS feat.JAY- Z/black repblician

当時はビーフ全盛期でしたが、今はジガもカニエとかと組んでなかなかいい曲を出してますよね^ ^

それでは皆さん、おやすみなさい〜^ - ^