グリーンカップ仕様とりあえず完成!とりあえず外せる物はレギュレーション見ながら外したけど!


グリーンカップのレギュレーションがいきなり変更になったりするからいまいちよくわからない!

運営を任されてるタムラなんちゃらって会社が適当にかえるから!本当迷惑なレギュレーションだ!

俺的には余りおススメしないクラスかな

限界値の低いマシンで転倒も多いクラスのレースノーマルだから出やすい訳じゃ無い!勘違いする人も多い


転倒率が高いから修理費はJP250よりかかる!ましてやツナギも専用ツナギでそのツナギがかなり危ない即破ける 今まで転んだ人のツナギ見ると全員腕やお尻穴空いて擦過傷!もう少しちゃんとした装備の方が良いと思う


そもそもあんなに穴のあくツナギ見た事ないもんね俺は!

よくあれ着て走れるなぁ〜って思うけれど😅

そもそもグリーンカップ仕様でもそこそこかかるからね

ここからJP仕様とか考えると逆に費用がかかる

マフラーは使えないから買い替えカウルも買い替え!

足りないパーツも揃える!


最初からJP仕様の方がコスト的には安くなる


軽さや乗りやすさ限界値の高いマシンだから安心して練習も出来るしタイヤも性能的に上だからね

今後zx25 rでレースして見たい方はアドバイスとしては

ST250FやJP250をおススメします


マシンも速くてタイヤも好きな銘柄履けるST250Fは特におすすめ!まだ始まったばかりのクラスだし初心者にもおすすめします!


茂木でシリーズ戦として開催されてますので是非出て見てください!

BS、DL、PI 、好きなタイヤで走れますよ


自分もちょっとST250F出てみようかなBSタイヤで!

25Rで他のタイヤ履いたことないので良いかもしれない!

ただ問題は!BS使った後にDLに戻るのがかなり大変ww🤣

とにかくアルファ13はヤバいタイヤだからね🤣


と言う事で!これからzx25 rでサーキット走行やレース考えてる方はアドバイス致しますので

お気軽にお越しください🤣