サーキット初心者向けに色々とサポートして教えてサーキット走行を楽しんでもらう事は大事!だけど余り緩くすると勘違いして簡単に走れると思い込む人も中に入る!


ウチはCLUB員は自由にしてもらってるけど最低限のサーキットルールには厳しい!旗の色と意味!走行に関する最低限のマナーとかね!


それすら覚えない!守れない人には辞めてもらう!

先月1人には辞めて貰ったと言うか強制退会して貰った

余りに酷かった



サーキットの旗の意味を何度も教えても覚えないし覚えようとしない 整備にしても他人頼り 自分の走行予約すらCLUB員仲間に任せっきりで調べる事もしない


いつも口癖は自分が困る!周りやウチが教えても本当に覚える気がない!

サーキット走る資格がない!旗の意味を質問した時勉強してます!レギュレーション読んでと言って居ても!

嘘をつく必ずその場しのぎ嘘


黄旗振動は何?って質問したら全車ピットインとか!それじゃ赤旗は?って聞くとわからない!そんな事最低限で覚え無いといけない!それを3ヶ月皆んなで教えたけど理解出来なかった😅

自分の事だけ考え他人の事は考えられない人はサーキットを走る事は出来ない

初レースの時も自分でオーバーランしてマシン放置

オフィシャルさんがグラベルから車両移動その時にマフラーやカウルが傷着いたと後から文句!

それを自分が悪いのにまたもオフィシャルのせいと言う人間にはウチで活動する事は無理!


そう言う人は愚痴と悪口のオンパレードで周りのCLUB員も流石に嫌気がさしたらしく今回は辞めた貰った!

店としては大変な決断だけどね


皆んなの安全とCLUB員の他の人の やる気や手間を考えると今回の判断は適切だと思う!



なので今月から一切ウチでの責任は取らない!

ウチのカラーで走行は禁止してるから色々クレーム来ても対処は出来ない!今まではクレーム来ても対応してたけど!


店の名前とカラーは禁止したので今後サーキットで何かあってもウチとは無関係です



今回この発表は 何度も通告しても無視をして連絡すらないのでこのような発表としております



サーキットの最低限のレギュレーションや規則を覚えようとしない自分の事だけの人は周りに危険しか与えない事を自覚して今後は走行して欲しいです!

サーキットやバイクは自己責任なので人のせいにして壊れた、自分が走れない!そんな事は全て自分の責任と言う事を理解しないといけない

茂木もまだちゃんと走れない人が鈴鹿に行くとか論外

お世話になった人に対して無視や挨拶すら出来ない

そんな人間ではウチのCLUB員にはいらないしお断り


自分の年齢を考えて行動して欲しい

自分の現状を理解出来ない人は本当に危険でしかないですからね