世の中には 色々なフルコンやサブコンが出て来た!

ノーマルマシンじゃ今のレースでは勝てないし速くもならない!

皆んなフルコン入れたりサブコン入れて燃調をしたり電気いじったりして極限まで馬力を出して居る!




代表的なaレーサーやラピッドのフルコンとサブコン!

色々とやれる事が増えてマシンも速くなる!

が!そんな簡単に行くわけもなく!取り付けも難しい!

初心者や素人じゃ取り付け不可能!


まともにエンジンすらかけられない!今時の250でも!

サーキットで走りながらマップを詰めて触って色々と調整!

まぁ〜メカがいたり専属の電気屋さんがいたりしたら楽できるけどね


それでもロガー見たりしないといけないからロガーのシステム付けたり色々とマシンの費用もかかる!


そもそも初心者じゃなくとも電気は無理だ!専門の知識が必要でちゃんと出来る人はわずかしかいない!

そんなマシンでレースすると走るよりパソコンと睨めっこが続く!CBR250RRの時はaレーサーだったけど

まともにエンジンかからなかったりシフター誤作動したり速くするまで色々とトラブル起きて本当に大変だった


それでも何とか速くなって来たけど毎回まともに練習する時間も無い時に電気作業する事が煩わしく何か無いかと考えてた!

そんな時4気筒が出てこれならノーマルで行けるかも?って簡単に考え翌年ZX25Rにマシン変更!


で!最新式の電子制御のマシンに乗ったは良いが!これが本当に涙出るほど遅かった!初走行の時のあの衝撃的な遅いマシン!ZX25Rってこんなに遅いのか?って

CBR250RRと比べた時本当に涙出た!今でもあの時の衝撃的な遅さは今も覚えてる!


そこからサブコン入れて燃調やって色々とやるけどトラブル続出!挙句遅い!重い止まらないの3拍子だったけどもうCBRも売った後!乗り変えも出来ない!

1年目は本当に苦労したマシン!ZX25R!クラッチも毎レースどころか毎走行交換!このマシンじゃレースすらできなくなる!って思ったもんね!

そんな時!moto JPとの出会いがあった!


加賀山ゆっきーからECUチューニングって知ってる?って言われて何それ?見たいな感じでそれするとどうなるの?そもそも燃調は日によって変わるからECUチューニングじゃレース出来ないと思うよって思ってだけど

ゆっきー開発しながら試してみたら?って!紹介してくれた!それがmoto JPとの出会い!そこから劇的このマシンが変わって行く!


最高速度もノーマルから20キロも速くなった!ECUチューニングで!初期のECUチューニングは回転上げてリミット切ってぶん回し仕様!本当の超高回転仕様だった!

回転数落ちるともはや加速しなかった😅

それで迎えた筑波大会でエンジンブロー!回転上げ過ぎてバルブ破損でエンジン全損🤣本当辛かったぁー!

そしてエンジン治して茂木テストでまたまたエンジン全損!新しいエンジンを購入!もうなるようになれ!

って感じだったなぁ〜店初めてまま無いしここで辞めるわけにはいかない!やるしか無い!って!

moto JPも本気で開発に取り組んでくれてだんだんと良くなり制御も色々とやらマシンも壊れなくなり

一般に出せるようになって来た!


初年度のZX25Rの最終戦鈴鹿では新バージョンのECUで参加!200キロ越えまでたどり着いた!

あの遅かったZX25Rで実測200キロ越え!48馬力くらいだったと思う!そして迎えた翌年!


ニューバージョンのZX25Rで開幕戦に挑む!今のベースとなったECUチューニング!

そこで何とZX25Rが激的に速くなった!moto JPの新開発のECUチューニングと燃調システムで!

茂木では今年15秒がZX25Rの限界と言われていたからね

それが大幅に更新14秒前半までタイムが上がり2気筒勢と争える所までマシンが進化した!


で!去年の最終戦今の最高馬力仕様が完成した!

53.6馬力!ZX25R最速プロジェクト!

鈴鹿209キロ!マーク!立ち上がりも2気筒勢に追いつける程に!やっとここまで来た!


フルコンも使わずサブコンも使わない!ただ燃料入れて走れるマシンで最高速度出せて簡単に走れるマシン!

これで初心者から最強のマシンが乗れるようになった!

パソコンもいらない!マシンと燃料有ればレースに参加出来るそれでいて速いマシンが完成!moto JPと共同開発初めて2年!やっとここまで来た!




初心者の2人がこの開発したマシンのコンプリート車両でレースに参加!ECUチューニングした簡単なマシンでレースに参加して無事完走!初レースでポイントも獲得!カワサキ賞🏆も獲得!

タイムも地方戦なら充分なタイムが出た!終始2気筒勢をストレートで抜く!燃調もやらない有るのはボタンで切り替える2個のマップだけ!それだけで最高速度はトップクラスだった!

目指してたマシンができて来た!

誰でも簡単にレースができる車両!


このマシンと色々やって来てやっと報われた今回の地方戦!

最強最速のマシンプロジェクトは今も進化中です!開発は続けていきます!目指すは55馬力ノーマルエンジンでサブコンフルコン無しで55馬力!

達成できるように今後とも頑張りますので宜しくお願いします🙇


で!何が言いたいかと言うと!フルコン無しサブコン無しで走れるマシンが

ここに有るって事です!

気軽にサーキットでレースして速いマシンって言う!

初心者からベテランまで乗れるマシンです!


OVERLAP最強コンプリートZX25R!

他のZX25Rチームじゃ真似の出来ない仕様になっております、

壊れない!最高馬力!簡単に乗れる!

来月は新パーツのお披露目も全日本でやります!

進化したZX25Rをまた見せつけます!

ご期待ください!