実は今年、ダンナの海外駐在が決まり、多分5年くらいの長期で、オランダのアムステルダムに住むことになりました!!


という事で、出発まで一ヶ月を切り、カウントダウンが始まっていますにひひ



そして、実はダンナは既に7月から向こうに行ってしまい、家探ししたりクルマを買ったり色々準備をしてくれて、私は私で、今月末で辞める仕事をギリギリまでかなりしっかり入れられて、金曜日も出張に行ったりしながら、去年買ったばかりのマンションのことを始め、オランダ生活の準備やウチの片付けや山ほどある手続きやらで目が回る忙しさ…ショック!


引っ越しは9月頭の予定なので(出発前に少し実家に帰ります)、今はあちこちで壮行会ラッシュです(笑)


と、突然のご挨拶&ご報告でした。


だんだん間近になり、実感が湧きつつありますが、基本はとっても楽しみですアップ


やはり日本の家族のことは心配になりますが、あと家のことと…、でもiPhoneのネットで無料電話も出来るし、Skypeで顔も見れるし、世界は近くなったなぁとしみじみと思っている今日この頃。


ブログはこれを機にお引越しするつもりですが、引き続きオランダブログもUPしていくつもりなのでみなさま、これからもよろしくお願いしま~すドキドキ


iPhoneからの投稿